アラサー!最強の遊び大全

周りを見渡せば結婚した友人ばかりで、1人で楽しまなければならない状況が増えたアラサー♀の備忘録

東京マラソン リタイア者のレポ

来たる2月25日、

 

ついにやってきた東京マラソン

f:id:lt065071:20180227231831j:image

 

ちなみに、この日までに私が走ってきたレースは、

・千葉マリンマラソン ハーフ

・Number do 駅伝 4キロ

・皇居ラン 5キロ

・日々ジムでのランニング 4キロ

 

そう、明らかに走り込みが足りない。。

 

そんなこんなで、当日の結果

f:id:lt065071:20180227231322j:image

これが、当日走った道筋です。

 

折り返しくらいまではなんとかいけたのですが、そこからはもう足が動かない。。

 

体力は残ってるんです、でも足がいかんせん動かない。

こんな悔しいことがあろうか。

 

30キロ手前になりますと、車に乗ったおっちゃんらが、

 

もう間に合わないから、バス乗るの待つ❓

 

と、あっさり笑

 

ちなみに、『収容車』と書かれたバスが後ろからやってきて、そこに間に合わなかったランナーたちがいるんです。

f:id:lt065071:20180227231717j:image

こんな感じ。

まあ、ほとんどのランナーが走りきる中、こちらに乗る方が貴重な体験のはずなので←コラ

 

そこから走る予定だった銀座をバスで通過し、人々からすごい注目を浴びながら、ゴール地点の東京駅まで向かうのです。

 

それでも参加賞はもらえます。

メダルとタオルがないのです。

 

と、悔しい結果に終わってしまいました。

もっと走りこまねば。

フルマラソン、甘く考えすぎてた。

 

 

まとめ

自分の体力を過信しても、フルマラソンは異次元。走り込みは確実に必要。